2014年9月13日土曜日

ガラビ高架橋(Viaduc de Garabit )

ガラビ高架橋(フランス語でViaduc de Garabit、英語でGarabit Viaduct)

その橋梁が、200フラン紙幣に登場する話は、前の記事に書いたところである


ガラビ高架橋
エッフェル設計
1884年完成
橋長565m
最大支間165m
















0 件のコメント:

コメントを投稿

リスク回避の能力

交通の冗長性は必要で、それが平時だけでなく地震時、異常天候時のレジリエンスに繋がる。要は冗長性が高いほどリスクに強くなる。ここで言うリスクは拡張すると、会議が延びて出発が遅れたり、帰着が遅くなったり、迷子になったり(笑)も含む。 高松は、地方都市の中でも、交通の冗長性(代替選...