2011年4月6日水曜日

Facebook

所属する土木工学教室において、今回の地震を受けて留学生の確認をおこなうために、Facebookを使うようにする、との連絡が入り、留学生に周知した。教員ということで私も見よう見真似で登録したところ、今の学生のリンクをたどること数分程度でここ数年間で卒業したコンクリート研学生に繋がった。なるほど、こういうことね。

まだ使い方は良くわからないが、出身学校を検索すると、中学校の友達も見つかった。私は両親の転勤に伴い、小学校で1回、中学校で1回転校しているので、こういうのはありがたい。とりあえず、ほどほどに利用してみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログの移動(に近いもの)

表現活動の主体をnoteに移行しました。時間をかけた論考などはnoteに集約するようにします。こちらのブログはアーカイブとして残しますが、過去に力を入れた執筆したものは、再編集してnoteに投稿することもあります。 https://note.com/hayakazuh このブログ...