2011年4月1日金曜日

メールアドレスの変更 と改組

改組により、4月1日から、大学院都市イノベーション研究院の所属へと変更になりました。英語表記は、Institute of Urban Innovation とのことです。

あと、大学のメールアドレスも次のように変更します。これは、改組とは別の次元の話なのですが、卒業生も含めた生涯アドレスであり、両方所有していましたが、そちらをメインとすることとしました。

hayashi-kazuhiko-gjアットマークynu.jp

(gjは good job  の略ですか by M2学生 →そうありたい)

ynu.jp ドメインは、今までの ynu.ac.jp とは別物ですが、正式な横浜国立大学のドメインです。これまでのメールアドレスもこれまで通り使えますが、個人的にはこちらに徐々に切り替えていきたいと思います。他の本学の大学教員も、申請すれば両方持っていますが、通常は特に必要もないので切り替えることはあまりないでしょう。

また、私はメールソフトとしてGmailを使っています。その中でもメインは大学のアドレスなのですが、なぜか、意図せずにGmailアカウントのメールアドレスが普段のやり取りで見えてしまいます。もちろんそのアドレスに送っていただいても届きます。Gmailは、こちらで使っている分にはGmailアドレスが見えないのに相手には見える、たまに意図せずにそのアドレスから発信してしまう、という変なものですがご容赦ください。私のスキルが足りないだけかもしれませんが。

0 件のコメント:

コメントを投稿

リスク回避の能力

交通の冗長性は必要で、それが平時だけでなく地震時、異常天候時のレジリエンスに繋がる。要は冗長性が高いほどリスクに強くなる。ここで言うリスクは拡張すると、会議が延びて出発が遅れたり、帰着が遅くなったり、迷子になったり(笑)も含む。 高松は、地方都市の中でも、交通の冗長性(代替選...