2014年2月28日金曜日

表面吸水試験の情報提供

私および横浜国立大学の細田暁准教授によって、表面吸水試験 Surface Water Absortption Test 略称はSWAT(スワットと発音)を開発し、現在一般販売をしています。

コンクリートの吸水抵抗性を原位置で完全非破壊で計測する手法です。

研究者の中では知られていますが、なかなか一般の方には知られておりませんし、検索してもネットには情報が蓄積されていませんでした。

googleで検索しても、あまり情報が出ておらず、かつ、ある企業との共同開発品のような印象を誤って受けるので、正確な情報提供が必要だと感じていました。

あれよあれよと1年が過ぎてしまったので、これを機に、整備します。

暫定ですが、動き出すことが大事です。

まずは、研究室のホームページに集約したページを作り始めました。

これが、googleの検索上位に来るよう、情報を蓄積していきたいと思います。

ホームページはこちら(URLまたは画像をクリック)
↓↓↓↓

https://sites.google.com/site/hayashikazuh/swat




0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログの移動(に近いもの)

表現活動の主体をnoteに移行しました。時間をかけた論考などはnoteに集約するようにします。こちらのブログはアーカイブとして残しますが、過去に力を入れた執筆したものは、再編集してnoteに投稿することもあります。 https://note.com/hayakazuh このブログ...