2014年2月28日金曜日

表面吸水試験の情報提供

私および横浜国立大学の細田暁准教授によって、表面吸水試験 Surface Water Absortption Test 略称はSWAT(スワットと発音)を開発し、現在一般販売をしています。

コンクリートの吸水抵抗性を原位置で完全非破壊で計測する手法です。

研究者の中では知られていますが、なかなか一般の方には知られておりませんし、検索してもネットには情報が蓄積されていませんでした。

googleで検索しても、あまり情報が出ておらず、かつ、ある企業との共同開発品のような印象を誤って受けるので、正確な情報提供が必要だと感じていました。

あれよあれよと1年が過ぎてしまったので、これを機に、整備します。

暫定ですが、動き出すことが大事です。

まずは、研究室のホームページに集約したページを作り始めました。

これが、googleの検索上位に来るよう、情報を蓄積していきたいと思います。

ホームページはこちら(URLまたは画像をクリック)
↓↓↓↓

https://sites.google.com/site/hayashikazuh/swat




0 件のコメント:

コメントを投稿

11/22(水)午後 コンクリートの品質確保 甲子園決勝 in 高松

しばらく、トップ記事に固定します。 気分は日本シリーズ、甲子園決勝、の気概で計画しています。 以下および添付資料の通り、コンクリートの品質確保に関する報告会及びシンポジウムを開催することとなりました。材料-施工の取組みで華々しさはありませんが、i-Construct...