2013年3月7日木曜日

喫茶店

本日は、前から予定されていた、採用時健康診断。町中の病院で受ける。私が通った高校は県庁の2つ隣という町なかなので、そのすぐ近く。18年のタイムラグはあるが、不思議な気分である。

健康診断後、朝食を抜いてきているので、近くの喫茶店に入り、モーニング。チェーン店ではない、昔ながらの喫茶店。エスプレッソマシンでない、サイフォン式のコーヒー。学生時代に来たことがあるかどうかは覚えていない。横浜では、ほとんどの喫茶店はなくなってしまい、廃業か、ドトール、ベローチェなどのチェーン店になっている。ほっと一息つける喫茶店とはこのことで、独自のランチメニューもやっている。

その後、市役所に行って、各種手続きを一通りすると、1時間以上かかった。これで、やっと、高専へ提出する事務書類も揃った。

なんだかんだとお昼の時間になったので、高専に行く前に、近所の別の喫茶店で、ランチ。最近、魚ばかりでヘルシーにやってきたので、ガッツリと生姜焼き定食。喫茶店のちょっと味の濃い、手作りの料理は、懐かしさを感じる。

周囲を見渡すと、喫茶店ばかりのような気がする。ただし、たばこが分煙でないのは、何とかならないものか。高松市内全般として。


午後、印刷屋さんから届いた名刺の校正をしていて気づく。暫定的に一昨日プリントした名刺は、高専の英語表記が間違っていた。CollegeがCollage(無関係なものを組み合わせて芸術化する画法の一種)になっていた。すでに10枚以上配ってしまった。orz

香川高等専門学校は Kagawa National College of Technology だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿