2017年9月28日木曜日

コンクリート甲子園 開幕

高校野球、マンガ、書道、など 日本甲子園100選 に認定されている(妄想)、土木工学の最高峰、コンクリート甲子園が今年も開幕します。

四国は高知から始まり、事務局を高松の地へ移動して、今年が通算11回目。対象地域は西日本から、昨年から全国へと拡大しています。勝てば、日本一。勝負の地は高松。

昨年から、審査委員長を仰せつかっています。

対象が、高校(高専もOKですが、1~3年生限定)なので、大学が関与しないためか、あまり学会等で取り上げられないので、PRは不足していたのかもしれません。運営は、四国高等学校土木教育研究会で、私は関与しておりません。審査と運営が完全に独立しています!

参加資格がある学校だけ出なくても、学会や社会に対して、もっとPRしても良いのではと思い、掲載します。

出場校多数ということで、9/30に予選を開催します。本戦は12/9。出場校の皆さん、頑張って下さい。

要項などが掲載されている、オフィシャルホームページをご紹介します。
http://www.kagawa-edu.jp/takouh01/kousien/


0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログの移動(に近いもの)

表現活動の主体をnoteに移行しました。時間をかけた論考などはnoteに集約するようにします。こちらのブログはアーカイブとして残しますが、過去に力を入れた執筆したものは、再編集してnoteに投稿することもあります。 https://note.com/hayakazuh このブログ...