2013年10月29日火曜日

ケーブル、コネクタ

限られた朝の時間に仕事を片付けたいが、思い出したので書いてしまおう。


AV機器、通信機器の接続や、充電のために、各種ケーブルが必要になっていて、振り回されている感がある。


今回の出張セットに入っている電子機材、ケーブル・コネクタ、充電器 は、以下の通り。


◆機材
携帯電話 iphone
デジカメ
ビデオカメラ
表面吸水試験用windowsタブレットPC
構造物点検ソフトを動かすためのipad
マウス
普段カバンに入れているもの ボイスレコーダー、レーザーポインタ

◆充電器
iPhone、iPad、Wifi充電のためのUSBポートのアダプタ 計3個
デジカメ充電器
ビデオカメラ充電器
表面吸水試験用windowsタブレットPCの充電アダプタ
ノートPCのACアダプタ

◆ケーブル、コネクタ
iPhone4S用 Dockケーブル
iPad lightningケーブル
iPadを外部RGB出力する変換コネクタ
microUSB Wifi機器充電ケーブル
HDMIケーブル ディスプレイ 会議での映写、ホテルでの仕事用にデュアルディスプレイにするために →ただし、今回直前に別で使って、戻すのを忘れて、持参忘れた。残念!

miniHDMIケーブル デジカメの外部出力(今回は無し)
microHDMIケーブル ビデオカメラの外部出力or外部入力(今回は無し)
USBケーブル (今回は無し)



出張によっては、全部持っていくわけではないが、急いで準備すると、本当に必要なもののケーブルを忘れたりする。ふう。

USBはユニバーサルシリアルバスであるが、普通、ミニ、マイクロ と出た時点で、ユニバーサルではない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログの移動(に近いもの)

表現活動の主体をnoteに移行しました。時間をかけた論考などはnoteに集約するようにします。こちらのブログはアーカイブとして残しますが、過去に力を入れた執筆したものは、再編集してnoteに投稿することもあります。 https://note.com/hayakazuh このブログ...