しばらく、トップ記事に固定します。
気分は日本シリーズ、甲子園決勝、の気概で計画しています。
以下および添付資料の通り、コンクリートの品質確保に関する報告会及びシンポジウムを開催することとなりました。材料-施工の取組みで華々しさはありませんが、i-Constructonや生産性向上の両輪となる取組みと考えております。
発注者、材料供給者、施工者、コンサルタント、学をそれぞれ巻き込んだ実直な活動と捉えておりますので、是非、コンクリートに携わる各団体にも広く周知を戴き、参加を募って戴きますよう、お願い申し上げます。
人財育成、建設業の技術向上、四国で混和材を利用しやすくなる環境の整備、材料の品質向上などが見込まれ、関係者全員にプラスになることと信じております。
記
名称:コンクリート構造物の品質・耐久性確保マネジメント研究小委員会 成果報告会
≪高松会場≫ および 四国における品質確保に関するシンポジウム
日時:2017年11月22日(水) 13時30分~17時30分
場所:高松国際ホテル (香川県高松市木太町2191-1)
内容:全国の品質確保の実践の報告 および 四国内での新設コンクリートの
品質確保の展開に関する討議
参加費:有料
詳細は、リンクの土木学会 会告をご参照下さい。
以上
ご不明な点がございましたら、林までお問い合わせ下さいませ。
新しい会告はこちら(土木学会HPよりも最新 または同じ)
https://sites.google.com/site/shikokuconcrete/files/229sympoTakamatsu.pdf
お申し込みは、関係するホームページは、こちら「四国におけるコンクリートの品質・耐久性確保」のページ。
2017年10月26日木曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
ブログの移動(に近いもの)
表現活動の主体をnoteに移行しました。時間をかけた論考などはnoteに集約するようにします。こちらのブログはアーカイブとして残しますが、過去に力を入れた執筆したものは、再編集してnoteに投稿することもあります。 https://note.com/hayakazuh このブログ...
-
新幹線を使って出張に行く際には、高松から瀬戸大橋を渡るマリンライナーで岡山駅まで到着し、岡山駅から新幹線に乗る。マリンライナーの乗車時間は60分で、経路検索で標準で出てくる乗換え時間間隔は、短いときには10分程度から、最短8分というのも頻繁に出てくる。 当たり前だが、6...
-
マルパッセダム( Malpasset Dam ) 1959年12月2日 完成したばかりのアーチダムが、満水時に決壊した。 水は下流に流れて、多くの方が亡くなった。 私は、マルパッセダムという言葉は、10年ほど前の黒部ダムの内部の見学の際に、 事前に下調べで知ったが、結局当...
-
Windows環境、Wordで論文を書き、PowerPointでプレゼンをする。数式をどうやって入力するのかが課題であった。Wordの2000年初頭までは附属の数式エディタでそこそこ軽快に数式入力をしたり、フォントを整えたりできたと思うが、今のWord2019環境では、デフォルト...
0 件のコメント:
コメントを投稿