2011年8月2日火曜日

不規則な健康

日記更新が途絶えていました。FaceBookにはまり過ぎて、日記をかくモチベーションがなくなった、のではありません。FaceBookアカウントは作ったけれども、あまり書き込みはしていません。
色々とやるべきこと、考えるべきことが溜まってくると、余裕がなくなってくるパターンでした。

そこから脱したわけではないけれど、コントロールできるようになった気もしてきたので、とりえあえず書くペースを取り戻すことが大事、と思って書き始めました。途絶えると、ハードルが上がる気がしますが、気にしても仕方がありません。

明日から、私以外の家族(+親族)がバカンスのため、明日から1週間は一人暮らしとなります。実際には、私が立て込んでいることを加味して、一人にしてくれたというのもあるけれど。よって、それなりの成果を出さなければ。

車が使えなくなるので、明日から1週間、車なしの生活になります。これは、ある意味新鮮なこと。車があると、結局、遅くまで大学にいたり、ということにつながっているので、見直すきっかけにしたいと思います。

何度か書いていますが、私は普段、基本は毎日朝4時起きを目指しています。その際、22時には寝ることを目標にして、睡眠は確保します。とはいえ、やるべきことのために、深夜2時頃まで大学にいて、車で帰って、ということも多々あります。結構不規則です。寝る時間が一定でないのは、体に悪いけれど、睡眠時間は確保しているつもりです。不規則だけど、健康、というパターンです。

もしかして、時差ボケには強いのかもしれません。最近海外に行っていないので、その辺はよくわからないけれども。

P.S. たまたま修理で訪れたトヨタのディーラーで、プリウスαを試乗してしまった。5人乗りなら、今注文したら、納車は2月で、減税にも、次回車検にも間に合うとのこと。うーん。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログの移動(に近いもの)

表現活動の主体をnoteに移行しました。時間をかけた論考などはnoteに集約するようにします。こちらのブログはアーカイブとして残しますが、過去に力を入れた執筆したものは、再編集してnoteに投稿することもあります。 https://note.com/hayakazuh このブログ...