2017年5月28日日曜日

先週の総括

先週は色々と会議を実施。

数年後に振り返ると、あれが契機になった、という会議だったかもしれない。

5/23(火)午前は、国交省四国地方整備局にて、第3回「産官学コンクリートの品質確保会議(仮称)」が無事終了。徐々に、四国らしさ、というのが見えてきた。

午後は、県内某市役所と橋梁維持管理の「身の丈に合った維持管理」についての初回打合せ。官学でどこまで連携できるか分からないが、キックオフとして技術者同士の良い情報交換ができたように思う。

翌日午前は、四国地方整備局で四国のフライアッシュについての打合せ。先週の九州出張の集大成となったと思う。次に繋がる、と期待している。

フライアッシュに関して、某所からの講演依頼と、6/9に長崎でも短時間であるが講演をすることになった。これもこれまでの取組みの成果の賜。フライアッシュの研究や実践活動は、元々自分で始めたわけでないが、色々と関わるうちに繋がってきた。巡り合わせて戴いた委員会、人々に感謝。特に、長崎は、小学校5年~中学校1年までの多感な時期を過ごした、私の第三の故郷。感慨もひとしお。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログの移動(に近いもの)

表現活動の主体をnoteに移行しました。時間をかけた論考などはnoteに集約するようにします。こちらのブログはアーカイブとして残しますが、過去に力を入れた執筆したものは、再編集してnoteに投稿することもあります。 https://note.com/hayakazuh このブログ...