2017年5月23日火曜日

5/16-19 長期九州出張

5/16(火)~19(金)は長期の九州出張でした。

16 熊本 江戸時代の津波の被害、熊本大学打合せ(校舎の被災)
17 八代のフライアッシュ、県南のコンクリート品質確保、阿蘇の震災復興
18 長崎新幹線の品質確保、生コンプラント、長崎大学原田教授のヒアリング
19 九州のフライアッシュのヒアリング

ということで、非常に充実していました。
長崎でのフライアッシュの取組みは、色々な情報を聞いていましたが、当事者から話を聞くのはやっぱり違いました。

素晴らしい取りくみに、ドキドキしながら聞いていました。

早速、6/9の長崎の講習会に参加する約束をしてきました。

何だか中学生の日記になってしまいましたが、改めて整理したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログの移動(に近いもの)

表現活動の主体をnoteに移行しました。時間をかけた論考などはnoteに集約するようにします。こちらのブログはアーカイブとして残しますが、過去に力を入れた執筆したものは、再編集してnoteに投稿することもあります。 https://note.com/hayakazuh このブログ...