2014年8月31日日曜日

フレシネーのコンクリート橋とエッフェルの鋼橋

フェイスブックからの転載です(あとで、きちんとまとめたい)

9月8日~15日に、フランスに出張しますが、その中で、ついでにフレシネーのコンクリート橋、エッフェルの鋼橋を集中的に見ようと思っています。

私が調べた範囲では、フレシネーの橋類が、網羅的に地図上にプロットされたものはありませんでしたので、自分の勉強のために、グーグルマップに赤色でプ ロットして作りました。同じ地図にエッフェル(青色)と、そしてそれ以外の設計者(黄色)で、フランス内の有名な橋梁もプロットしてみました。

編集権限は私のみですが、閲覧は自由に可能と思います。何かの参考にどうぞ。そして、これぞという、足りない橋があれば教えて下さい。リンク先などは、今後アップデートします。現在、橋梁名の標記が英語とフランス語が混じっているので、対処を考えます。

https://mapsengine.google.com/map/edit?authuser=0&hl=ja&mid=zP1RZcyW8QnM.kxyl2eK8h3II

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログの移動(に近いもの)

表現活動の主体をnoteに移行しました。時間をかけた論考などはnoteに集約するようにします。こちらのブログはアーカイブとして残しますが、過去に力を入れた執筆したものは、再編集してnoteに投稿することもあります。 https://note.com/hayakazuh このブログ...