2016年3月13日日曜日

卒園式と吉報

3/12は息子の卒園式でした。

息子は先週末のインフルB型の罹患で、幼稚園最終週は欠席ばかりでしたが、
何とか式の前日には回復ということで、不幸中の幸いということでしょうか。

私も今週は、最後の最後に忙しいことが重なり、体もフラフラでしたが、
何とか3/11の東京出張をこなして戻ってきました。
東京出張では、つくばに足を延ばしたり分単位のギリギリスケジュールでしたが、
無事3件の用事をこなすことができました。帰りもフライトが遅延するなど
翌日の卒園式を控えている身にとってはヒヤヒヤものでした。
これで戻れなかったら・・・。

無事卒園式には出席できました。開始前からハンカチを用意していましたが、
涙の敷居が下がりすぎていました。

昼過ぎに戻ってきたら、郵便が届きました。先週申請していた技術士の
登録証でした。登録証が届いたので、晴れて技術士と名乗ることができます。
合格発表後の発行は混み合うと思って、あと1週間ぐらいはかかるとは思っていましたが、
うれしい誤算です。

そして、ちょっと早いかと思っていた名刺発注も、ちょうど同じ日に届きました。
ということで、来週の出張から新しい名刺デビューです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログの移動(に近いもの)

表現活動の主体をnoteに移行しました。時間をかけた論考などはnoteに集約するようにします。こちらのブログはアーカイブとして残しますが、過去に力を入れた執筆したものは、再編集してnoteに投稿することもあります。 https://note.com/hayakazuh このブログ...